コラム

不動産投資を学ぶなら!サラリーマン向けやベストセラー等おすすめ本10選 -前編-

不動産投資で失敗しないためには「知識」が必要不可欠。
専門知識を補ってくれる不動産会社とタッグを組むことも有効ですが、とはいえ、信頼できる不動産会社を選び出すためにもやはり「知識」が欠かせません。
不動産投資のための知識を得るためには「本」か「セミナー」の活用が一般的ですが、忙しいサラリーマンにとって、まとまった時間を取られるセミナーへの参加はなかなか難しいもの。

そこでおすすめしたいのが「本」の活用ですが、大手通販サイトのAmazonの場合、「本」カテゴリにおいて「不動産投資」と検索すると、表示される商品はなんと4,000点以上!
これでは、どれを選べばいいのか分からなくなってしまいますよね。
そこでこの記事では、初心者にもおすすめできる不動産投資関連本を、

  • サラリーマン大家さん向けの不動産投資おすすめ本
  • これぞ鉄板!高レビューのベストセラー不動産投資おすすめ本
  • 新しい切り口で不動産投資を学ぶおすすめ本

の3カテゴリに分類してご紹介します。なお、

  • これぞ鉄板!高レビューのベストセラー不動産投資おすすめ本
  • 新しい切り口で不動産投資を学ぶおすすめ本

の2カテゴリは『不動産投資を学ぶなら!サラリーマン向けやベストセラー等おすすめ本10選 -後編-』でご紹介していますので、こちらのカテゴリが気になる方は後編をご覧ください。

サラリーマン大家さん向けの不動産投資おすすめ本

まずご紹介するのは、サラリーマン大家さん向けの不動産投資おすすめ本です。
サラリーマン大家だからこそのテクニックやアドバイスが書かれていますので、不動産投資を副業にしたいサラリーマンの方におすすめです。

『普通のサラリーマンが実現させた(毎年)年収1000万円の不動産投資』

サラリーマン大家となってから10年以上。
波乱万丈な不動産投資生活を経て、現在では新入りサラリーマン大家たちへのアドバイザーとしても活躍する著者の不動産投資本です。
なぜ、一介のサラリーマンであった著者が、年収1,000万円を超える不動産投資家として成功することができたのか。
長期にわたって安定した賃貸経営の秘訣が書かれたおすすめ本です。

『サラリーマンはラクをしろ! :掟破りのhorishin流 不動産投資術』

2014年から区分不動産投資をスタートしたばかりにも関わらず、2020年には総戸数113戸・約10億円の資産を築き、年間4,000万円近い不労所得を手にした著者。
「サラリーマンはラクをしろ!」をコンセプトにしており、不労所得生活までのロードマップが具体的に示されているので、不動産投資初心者にもイメージがしやすい一冊です。

『元外資系サラリーマンがおこなう! 40代から始めて100歳までHappyに生きる不動産投資術』

40代から不動産投資を始めた著者。
不動産投資のいろはだけでなく、「不動産投資を通じて、人生で何をしたいか」を考えさせてくれる良書として人気を集めています。
第5章にはサラリーマン大家として成功した人々の事例も載っていますので、サラリーマン大家デビューを考える方は必見です。

後編へ続く>>

関連記事